お知らせ
ブログ

栗原建設のお知らせ・ブログ

当社の家づくりのこだわりや新築紹介・土地情報などお届けします。

2020年4月25日 | ブログ 注文住宅

新築 注文住宅 古賀市 O様邸 インナーガレージ 塗装 現場進捗状況^^


皆様、こんにちは^^

誰もが憧れるインナーガレージのある家、完成しました!

 

 

ガレージ内はコンクリート敷きですので、いつまでも長く

綺麗に使って頂けるように最後の仕上げを心を込めて。^^

コンクリート保護剤を塗布しました。

 

 

 

↓↓↓ まずは土間表面を綺麗に清掃します。

土間刷毛(馬毛です)で細かなチリや埃を取り除きます^^

地道な作業ですが仕上がりに影響するのでここは丁寧に行います。

 

 

ガレージ全体の清掃が完了したら

次はいよいよコンクリート保護剤

(ダストプルーフ ハード)を塗っていきます♪

 

 

用意するのは こちらです^^

↓↓↓ ダストプルーフ ハード20㎏

塗料を入れる容器・ローラー 以上です。

 

すべて合わせて約4万円程。

ホームセンターで容器やローラーは手に入ります。

コンクリート保護剤は一般の方であればインターネット等でも

手に入れることが可能です♪

自粛が続く今、GWで家にいる方の

DIYにも向いている作業ですので興味のある方は是非^^

 

 

『 DUST PROOF HARD 』

【 特徴 】

・車やフォークリフトの走行にも安心な耐摩耗性!(ここが大事!)

・コンクリート特有の白い粉塵の発生が防止が出来る!(ここが大事!)

・浸透性クリアタイプで剥離の元になる塗膜は形成しません^^

・表面が緻密になり使うほどに輝きを増します!

・汚れの染み込みを抑制し清掃も容易です^^(ここが大事!)

・新設コンクリートに塗布すれば、保湿養生効果もあります!

・水性で不燃ホルムアルデヒドも含まずシックハウス告示対象外♪

 

塗料の値は張りますが、長い目でみるとお値段以上です^^

 

 

 

↓↓↓サッシ廻りは刷毛等を使って塗り込みます^^

 

 

インナーガレージ全体に

塗り込み→乾燥!   塗り込み→乾燥!!   塗り込み→乾燥!!!

合計で3度ガレージ全体に塗り込みました♬

塗り終えてみると、土間全体に艶が出て輝きが増しました!

O様、これでもう粉塵は心配ありません。長く綺麗に使って頂けます^^

 

 

↑↑↑ガレージ内の土間、綺麗に仕上がりました!

O様、お引渡しの日を楽しみにしておいてくださいね♪

では、また^^

 

 

 

家づくりに関することなら些細な
事でもお気軽にご相談下さい。

092-942-2987

受付時間 10:00~19:00(日曜定休)

メールでのお問い合わせ
Line QRコード

LINEでもお問い合わせを承ります。
栗原建設株式会社 公式LINE @kuriharakensetsu

「友だち追加」から「QRコード」を選択して、こちらのQRコードを読みこむことで、お友達に追加する事ができます。

LINEでのお問い合わせ

「LINEでのお問い合わせ」ボタンを押すと、当社の公式LINE @kuriharakensetsuをお友達に追加する事ができます。