お知らせ
ブログ

栗原建設のお知らせ・ブログ

当社の家づくりのこだわりや新築紹介・土地情報などお届けします。

2023年12月24日 | お知らせ ブログ 注文住宅

新築注文住宅 福岡 志免町 平屋 S様邸 竣工♪

 

皆様、こんにちは。

 

この度、糟屋郡志免町にて

建築させていただいたS様邸の

竣工写真を撮影させて頂きました^^

 

S様邸は広い立地を生かして

充実の平屋建てとなります♪

 

内観・外観共に

とてもオシャレに仕上がりました♪

施主様のご厚意でこれから建築、改築等を

予定している方へ。

 

参考になればと言って頂きましたので

こちらにてご紹介させて頂きます!

 

 

↓↓↓ 開放感のあるLDK♪

吹き抜け部分の天井高さは4m!!

 

↑↑高すぎず、低すぎない

これぞ、注文住宅という。

良い感じの空間となりました^^

 

↓↓↓キッチン側からみたLDK♪

 

↑↑↑LDK全体が吹き抜けと言うわけではないので

とくべつ冬場寒い、夏場暑い等は全くありません^^

 

また、キッチンに立ってLDK全体が見渡せたり

キッチンに立った状態で壁掛けTVが

直視できるのはたくさんのお施主様から

頂く定番になりつつある。ご要望の1つですね!

 

 

↓↓↓収納力抜群なシステムキッチン♪

LIXIL製(リシェルSI:ウォルナット)

キッチンのレンジフードカラーを

ブラックにして高級感を演出♪

もちろん見た目だけではなく

お手入れがしやすいタイプのレンジフードを採用。

 

↑↑↑キッチンの引き出しをあけてみると

わかりますが、かなりの物が入ります!☆彡

 

↓↓↓キッチンの下がり天井は

無垢のチーク板張り♪凄く良い雰囲気でてます^^

又、チークにかかわらず木板を張ると

将来的にも壁紙(クロス)とは違い、先々貼り替えを

しなくて良くなるので

将来掛かるコストを抑えられますね♪

 

 

↓↓↓チークの無垢板♪

 

無垢板なので時間が経つにつれて

板の色が飴色に変化するのも

無垢材の魅力のひとつですね♪

 

↑↑↑当社オリジナルのダイニングテーブルも

建物の建築と合わせてご依頼頂く様になりました!

 

S様邸にて製作させていただいた

ダイニングテーブルの材は

ひと昔テレビでCMしていた

『この~木、何の木、気になる木~のCM』

皆さん分かりますか?((笑

あのCM、、。

HITACHI(日立)のCMで出ていたあの大きな木の

(モンキーポッド)と言う板を使用して

製作させて頂きました!☺

 

もはや、もうあの日立のCMを

知っている人も少ないかもしれませんが(((笑

 

 

 

↓↓↓ダイニングテーブルの側面には

スタディカウンターを造作♬

↑↑↑

カウンター正面にはマグネット(磁石が付く)

木目のパネルを取付♪

ちょっとしたプリントや書類を貼れます^^

 

 

 

↓↓↓脱衣室 ♪。。

 

↑↑↑脱衣室内に洗濯機を設置した際

洗濯機上のスペースがもったいないので

洗剤や小物、ちょっとした

収納スペースに造作棚を取付ました!

 

実はこの棚板はビス(ネジ2本)で

壁に取付してありますので

いざとなったら取り外しも簡単です^^

 

 

↓↓↓洗濯機がある反対側の壁面には

雨の日や室内干しをしたい際に使用することが出来る

ランドリースペース(室内干しのスペース)を採用♬

 

 

↑↑↑梅雨時期や雨が続く時に

凄く活躍しますね^^

 

 

↓↓↓広々とした浴室 ユニットバス♪

 

↑↑↑ゆとりのある浴室、UBサイズは1620サイズ☆

日々の疲れも癒される

癒しの空間となりました!▽≦)

 

 

↓↓↓洋室

 

↑↑↑無垢の床が良い味出してます。

無垢の床も色々ありますがS様邸の

床材は約2cmの厚みがありますので

耐久性も抜群で

何といっても心地の良い足ざわり。

 

↑↑↑扉を開けると収納棚に

ハンガーが掛けれるステンレスパイプを取付♪

 

 

まだまだ書きたい記事は

たくさんありますが

本日のブログはここまでとします^^;

 

 

ではまた。

 

 

 

お問い合わせ・
資料請求
LINEでの
お問い合わせ